岡崎体育ブログ 脂汗日記

盆地テクノやってます、岡崎体育のブログです。ぷっちゃへんざっ。めーん。

ワンマンライブについて

お久しぶりです。

岡崎体育です。

 

ついに明日にせまったワンマンライブ。

 

今、最後の準備の合間にこのブログを書いています。

 

2年間、岡崎体育として音楽活動をしてきて

やっとワンマンライブができるようになりました。

 

今年の3月から

「ワンマンライブで絶対100人集める」

と言い続けてきて、

つい先日、チケット取り置きの100枚超えを達成できました。

 

僕は有名なわけでもないし、

毎回ライブに来てくれるようなファンの人がいるわけでもない。

 

それでもみんなが僕を観に来てくれるってのはめちゃくちゃ嬉しかった。

こないだちょっと泣いた。まだ早いけど。

 

見てくれる人には

ワクワクしてほしい、楽しんでほしい、笑顔になってほしい

っていう、ありきたりやけど強い気持ちがあります。

 

その気持ちを僕が体現化したものが

「盆地テクノ」という音楽です。

チョケてるように見えるけど、僕はこの音楽を誇りに思ってるし

たくさんの人に伝わってほしいと思ってます。

 

 

だからこそ、今回のワンマンで100人超えたときは本当に嬉しかった。

 

 

 

で、本題なんですけど。

 

台風がね、来てるじゃないですか。JAPANに。

 

僕は正直全然心配してなくて、余裕やと思ってたんですけど、

さっきWEBニュースみたら、

 

JRが明日の夕方以降の運転取りやめを決定したらしいです。

 

(以下 NHK News webから引用)

京阪神のJR在来線 13日夕から運休へ NHKニュース

JR西日本は台風19号が近畿地方を直撃するおそれがあるため、京阪神地区を走る在来線の21路線について13日の午後2時ごろから列車の運転本数を徐々に減らし、午後4時からは普通列車から特急まですべての列車の運転を取りやめることを決めました。

運転が取りやめられるのは東海道線山陽線山陰線大阪環状線関西線阪和線関西空港線北陸線湖西線片町線東西線福知山線奈良線草津線、桜井線、和歌山線おおさか東線加古川線赤穂線姫新線桜島線の21路線です。 

 

 

 

 

マジか。

 

 

アホなので、電車が止まるってのは想定できてなかった。

 

今んとこJRの在来線だけの情報やけど、

これから他の私鉄も運転取りやめの発表とかあるかもしれない。

 

明日のワンマン取り置きしてくれてる人は

90%以上の人が関西各地から来てくれると思うので、

当日どうしても来られない人がたくさんいると思います。

 

 

 

それが本当に悔しい。

 

「ライブハウスに100人集められないかもしれない」

ってことじゃなくて

 

「岡崎体育のワンマン楽しみにしてたけど電車動いてへんし行けへん」

って人が出てくるかもしれないってのが、

 

本当に本当に悔しい。

 

でも天候のことはどうしようもないし、しょうがない。

 

いやー。

僕がスーパースター過ぎて、嵐を呼ぶ男であるが故に申し訳ない。

 

でも、コレだけは絶対に約束できます。

 

ワンマンライブが中止になることは

100%ありません。

 

明日の夜6時半に

奈良ネバーランドに来てくれたら

 

確実に僕はそこにいます。

 

 

ワンマンを成功させるために

3月から毎日毎日一生懸命試行錯誤してきました。

いろんな夢を乗せています。

 

最高で最強の2時間を約束できます。

 

僕はいまから近所の地蔵に台風逸らせろとお願いしてきます。

 

明日、ネバーランドでお会いしましょう。

 

 

 

岡崎体育

 

 

 

 

おわり